あもしかしたら幽霊を回収することで主人公の夢が叶うのかもしれない。
なんだろ、うーん。
分かんない(笑)
主人公は「挫折」した経験がある人だから、もしかしたらその挫折をやり直せるモノなのかも。いや、それだとなんかテーマがブレるなぁ。広瀬を蘇らせる? AIENじゃねーか(爆)
あ、それで、テーマとしては、「友達」だと思う。おお、やっと(笑)
今までずっと友達って何か分からなくて。
僕にとってのソレは、「悲しい時に慰めてくれたり、叱ってくれたり、冗談を言い合ったり、競い合ったりする、同レベルの人間」のことだと思ってた。つまり、仲間だね。仲間しか知らなくて、友達ってのは何なのかよく分かってなかった、そもそも。ほら、小さい頃、進学校で、進学校の奴らって友達とつるんだりしないから。
友達っていうのはさ、自分では決められないんだよ。
その場に居合わせた人、なわけ。
そいつと、話すことがもうそれで友達なんだよ。
そういうの、俺、俺自身もまあアレなとこあったけど、俺の周りのやつも分かってなくて。
ちょっとでも意見が合わなければブロック、既読無視、みたいなヤツがマジで多い。
それって、友達って言わないよな。
叱るのは「仲間」だからそこまで行かなくてもいいんだけど、足りないものを補い合う、みたいなのが友達なんだと思う。
もしかして逆にそれが仲間? まぁ、いいか。
元々俺が年賀状を送らなかったのが悪いし。